はりおのエンタメ部屋

エンタメの話する

俺いもの、沙織バジーナを救いたい3年前に書いてた記事忘れてた

色々書体を試したいのでページ毎にコロコロ文章形態変わるが容赦願いたい。

俺いもの沙織は、人の中心に為りたかったキャラクターだ、だが一枚一枚翼をもがれる様に孤独にされたキャラクターでもある。多くの人に共感できる要素があると思うので記事にしたい。

沙織は、幼少時こもりがちで友達も少なく無趣味であった。そんな沙織を外の世界に引っ張り出してくれたのが姉である、香織だ。

香織は沙織を、自分の作ったサークルに入れたサークルの中では、漫画を書く人、プラモを作る人、ガンマニア色々いたが、何かコンテンツがあれば皆で遊ぶそんな関係だった。

サークルでの時間は、沙織にとってとても幸せな時間だった。サークルに行けば仲間がいて話相手がいて友達がいる。サークルでの時間は沙織にとっての生き甲斐だ。

そんな時間は長く続かなかった。

姉、香織が結婚しサークルから香織が離脱する。香織を失った事によりサークルはバラバラになりまた沙織は居場所を失った。そんななかで沙織は自らが中心のサークルを作り自分が基盤に成ることで、寂しさを味は無いように決意する。

そこでsnsを使いオフ会を開き、俺いものヒロインである。桐乃と黒猫ヒーローである京介に出会う

少し考察だがオフ会で仲間を作れず孤立していた桐乃と黒猫に声をかけたのは、僕は打算的な含みはあると感じた。沙織は人の中心に為りたかったわけなので孤立していた二人は自分と重ねるところとまた付け入り安さを感じたとおもう。